返信

自民よりマシ
http://d.hatena.ne.jp/edswqa/20100516/1274015431

上記記事がネトウヨさんの琴線に触れたらしく、たくさんのコメントを頂きました。一つ一つ返信するのは時間がかかり、また共通した内容が多かったことから、一括してこのページにて返信させていただきます。




★どのへんが「自民よりマシ」なのか
労働者組合が支持しているということです。自民党は、経団連や各種業界団体等の『資本家』や、金持ち開業医(医師会)や官僚等の『特権階級』が支持母体でした。つまり富裕層や既得権益者の党なんですよ。私は労働者で庶民なので、労働組合を尊重する民主党を支持します。小泉改革路線で、労働者が非正規化されて貧困に陥るという危機感が高まったのが、民主&連合支持者になった切欠です。また、いわゆる旧い自民党は、農民や漁師に血税をばら撒いて票を買っていました。補助金乞食階級ではない私にとって、搾取された税が不公平にばら撒かれるのは我慢できません。


夫婦別姓について
私が妻と違う苗字を名乗ったら、あなた方の貯金が減るんですか? 何か不利益でもあるのでしょうか。むしろ、何も他人に迷惑をかけていないのに、妻(夫)と違う苗字を名乗ることを許さないというのは、自由権の侵害だと思います。


子ども手当
自民が天下りや特定職業・特定資本家へばら撒いた『不平等な税金分配』こそバラマキです。民主党は、憲法違反の平等権侵害バラマキ(自民支持階層への特権的恩恵)を廃して、職業や地域や階層の別無く公平に分配したのです。素晴らしいじゃありませんか。我々の血税ですからね、利権や癒着を排除して公正に使ってほしいです。


★公務員改革
ネトウヨさんは公務員労組を親の仇のごとく嫌ってますが、彼らは公務員の中では圧倒的に低収入なんですよ。ある程度の地位に出世すると組合を辞めないといけません。さらに、官僚や天下り者、医者、学者と言った超高給公務員が平均を押し上げています。こういう血税寄生による高所得でウハウハの連中は叩かず、十把一絡げにして公務員を敵視し、そのなかでも低収入な組合加盟員をバッシングするのは、矛盾しています。単なる民主党支持層への弾圧行為と看做さざるを得ません。天下り・渡りなどの特権役人への制裁『事業仕分け』はネトウヨらの妨害で難航しています。公務員改革を断行したければ、なぜ仕分けを応援しないのでしょう。それと、公務員のうちでぶっちぎり高給なのは『警察官』です。どうして、地方公務員を叩くネトウヨは、警官や軍人に関しては擁護するのですか? 警官や軍だけあっても国は成り立ちません。ウヨク職だけ贔屓しているのがバレバレですねwww 北朝鮮日帝みたいな先軍政治が大好きな右翼の本性丸出しw


人権擁護法
人権侵害被害者の痛みが分からないのですか? なぜ、侵害者の肩を持つのでしょうか。まったく理解できません。


口蹄疫
赤松氏が外遊していたことを批判している者が多いですが、なぜ外遊してはいけないのでしょうか。外交には必ず相手が居ます。既にアポを取っている海外の要人を無碍にするのは国の信用にかかわります。国内で事件があったからといって、そうやすやすと断れるほど軽いものではないのですよ。また、なぜ疫病という天災が政府の責任になるのか理解に苦しみます。自民党の時より強力な病原菌だったと考えるのが自然でしょう。ある農場が検査を拒否したから感染が拡大したという情報もあります。民主党が叩かれる云われはありません。