【近所で迫害されること確定】天下り公務員の実名が公式サイトで晒されるそうです。ざまあwwwwww

天下り職員名をホームページで公表 福岡県、きょうから
2010.5.28 09:58


 福岡県は27日、外郭団体などへの職員再就職に関する透明性を高めるため、
再就職者の氏名や団体名などをホームページで公表すると発表した。
28日に平成21年度分を掲載する。

 公表するのは
(1)氏名
(2)退職時職名
(3)退職日
(4)再就職先団体名、役職名
(5)再就職日。
20年度以前のデータは掲載されないが、22年度以降の分は来年度から順次公表
していくという。県人事課は「個人情報保護審議会の答申を踏まえて公表を決めた」と
説明している。


 福岡県では、県町村会職員による県幹部への接待問題で戒告処分を受け、
3月末に退職した前商工部長(59)が県の斡旋(あっせん)で、県が出資する
財団法人の専務理事に再就職していたことが発覚している。

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100528/lcl1005281001001-n1.htm